ここからは事業案内です。
代表挨拶
自分が必要になった時に、使いたくなるものを創ろう
ケアプロダクツのオリジナル製品の基本コンセプトは、
「自分の家族や愛する人、そして自分自身が必要となった時に使いたくなるもの。」
1989年に、厚生省(当時、現厚生労働省)が、高齢化社会に備えて「高齢者保健福祉推進10ヵ年戦略」(通称ゴールドプラン)を制定。その後、2000年にはゴールドプラン21が制定され、それらに合わせるような形で福祉用具製品も充実してきました。
しかし、数は増えても、実際に使える価格で、本当に使いやすい(使える)ものは、必ずしも多いとは言えない現状があります。
ケアプロダクツでは、「臥位から坐位における、褥瘡予防」をキーワードに、
- 看護・介護の現場から生まれたニーズに基づき
- 臨床研究で効果を確認しながら
- 日本国内で生産して、気軽にお使いいただける
製品を開発・販売することを通じて、皆さんのお役に立てるよう、日々努力を続けていきます。
今後ともご支援・ご指導を賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
掲載誌・学会発表実績 等
現在、作成中です。順次追加していきます。
年 | 対象製品 | 雑誌等 | 発表 | |
2002年 | アルサフリー リバーシブルPROマットレス | ○ | ||
大腿骨頚部骨折術後患者におけるリバーシブルマットレスと上敷エアマットレスの臨床評価. 日本褥瘡学会誌. 2002;(4)2:270. (第4回日本褥瘡学会学術集会, 8月). | .